066522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ年刊、『しんじワールドの別荘』>>祝!ログイン成功。

ほぼ年刊、『しんじワールドの別荘』>>祝!ログイン成功。

ぶろぐな人々。【途中】

■■■ ♪~ 愉快なウエブ・ピープル ~♪ ■■■
★「しんじワールド」に楽しく、時に悲しくコメントくれるナイスな皆さんの人物像を勝手に
想像し てみました。プッツ、オコラナイデネ。
ハンドルネームとurl、きっかけなどもメモメモ。
◆興味ある方は一度、見にいらしてみては。◆

最初はやはり、このしと「ますたー。」さん。
サイトURL「ジャプラノート・2」
自称「上州の好青年」、、、異議ありません。
拙者の「ムーンライト・セレナーデ」をBGMに使ってくれたのがきっかけで
訪問したところ、デジタルカメラの画像がずばぬけてすばらしいので
つい、深みにはまってしまったというか、感染してしまいました。
 サイトをさかのぼるとホームページの小技集やjava関係などITも大変に詳し
く参考にさせてもらっていますぅ。
 それ以上に特筆すべきは画像(花と昆虫)についての解説の良さ、
ほんとに図鑑いらずになってしまいました。
 それ以上におかしいのが、だじゃれというかもう「おやじギャグ」の領域。
そして、ここに来られる方々は皆さん写真上手な方ばっか。拙者は安心して
初心者できるというわけです、グフ~。

さらに、 自称「上州の好青年」とか「ジャプラの藤原竜也」などとアピールされているよーに、なかなかいいおとこのようで実生活でも地域ボランティア等に参加するナイス・ガイとお見受けしております。コメントへのレスからもこまやかな気配りとしどいギャグでつい和んでしまいます。

つぎはやはりこの方、「EMU。」さん。
サイトURL「よさこい・鬼工房」
コンデジで少しでもきれいに画像を撮りたいとあちこち参考になりそうなサイトめぐりをしていて、 上の「ジャプラノート・2」ブログからたどり着いたところで、アングルや色使いに独特の趣を感じて勝手に『おっ師匠』さんにしたところ、ソーラン舞踏の振り付けを鬼のようになさっているということで、やっぱ『おっ師匠』だ。 で、角があるないと他愛ないやりとりの中に今ではもう在りようもない拙者の壮年期を重ねて楽しませていただいてます。かのエルビン・ジョーンズ夫妻と交流があったと聞いてびっくりしたりも。チームを組まれている『作曲家・Jackie』さんも面白いです。

さらに、 長崎は五島という風光明媚なところが本拠地のようでかいまみせてくれる家庭の事情がときにしんみり心に沁みます。

つぎはEMU。さんとこで遭遇した文豪・美月一恵さん。
サイトURL「美しき月の夜に」
当初、H/Nを「Lua bonita一恵」さんとしてEMU。ブログにコメント入っていて、8月から突如連載ブログ小説を書き出したお方です。2~3話読んでその文体のナチュラルさに、あっ、これはイイと応援するようになりました。100話までと一応目処をたておりおりにアップされています。コメントもブログデザインもとってもしゃれてるのでいつもリラックスさせてもらっています。
自称「ダメ主婦」などといっていますが、んなことないでしょう。 
音楽はフュージョンやボサノバがお気に入りのようです。
拙者がぼける前に小説が完結するか興味深いところではあります。グフ~

さらに、 10話目くらいからブログ小説ランキングでトップや上位の常連になりましたから、この先楽しみです。
◆製作途中---つづく。


© Rakuten Group, Inc.